変わり者の記録

自由に書いてます

わくわくが止まらない。

こないだ3時間、ひとりで自由に過ごさせてもらった。

 

本でも読もうか

聴きたかったラジオをrajikoで聴こうか

友人に手紙を書こうか

ファミレスへ行こうか

 

なにをしようか決まらない。

わくわくが止まらない。

 

娘といる時、だいたいTwitterをみたり、育児情報を得るために子育てブログをみている。

スマホをみていないとなんとなく落ち着かない。

なんだかとってもいけない癖になってしまっている。

本を読みたい読みたい…。

パラパラめくって活字をみたい!!

 

そう思っていたけど、いざひとりになってみると

本を読もうと思ってもそんな体力は残っていなかった。

本を読むって体力いる…?

いるみたいです、今のわたしには。

 

結局食べたいもん食べて、ゆっくりと落ち着いた音楽が流れる店内でぼーっと外を眺めて、終了。

やりたいことは半分以上できなかった。

 

だけど満足感でいっぱいだった。

またこんな贅沢ができるように、

わたし!頑張るよ!頑張っちゃうよ!何かを!!

そんな浮足立った言葉を口走っちゃいそうになるほど幸せだった。

 

ああ。。

がんばろ。

毎日、何かしら爪痕のこそ。