変わり者の記録

自由に書いてます

こだわり。

ハレノヒにはローストビーフ、のようで
よくリクエストされる。

なかなか美味しそうな塊肉が手に入らずまずはそこから苦労する。
だいたい半年に1度くらいしか作らないので
毎回、ほんとにこれでよかったか?という不安なまま作る。
今回は今までで一番うまくいった、かな。美味しかったです。
ソースは玉ねぎとニンニクをすりおろす。
大変でもそこはちゃんとやる。
肉焼くより大変なのよ。
わかってる?食べてる人。


平日、夫は夕飯を食べないので作る必要が無い。
自分の分はテキトーに済ますので、料理らしい料理はほぼしない。
なので料理をしながら娘の様子をみることに慣れていない。
寝てる間に作るよ~、というお母さん方。
ほんとすごいわー。
わたし、寝てくれていたら一緒に寝ちゃいたい人。。だめだわー。
テレビ番組みせつつ、声掛けつつで苦労しました。


もうすぐ9ヶ月になる。
3回食が始まる。
一日中ご飯のこと考えるようになるのかもなー。

月末、なんとなく気が重い。