変わり者の記録

自由に書いてます

物が多い。

そろそろ梅雨がやってくる。
外を出歩くには真夏の日差しと暑さが一番苦手だけど
室内で過ごすのは温度調節が難しい梅雨が一番苦手。
すでに温度調節には悩まされていて、冷房を付けたり切ったり、扇風機を付けたり切ったり。。
扉をあけて風通しをよくしてみたり、やっぱり閉めてみたり。
日が暮れてもそんなことばかりしている。
わたしが機能を使いこなせていないだけ、なのかもしれない。


*********


週末、ヘアカットに行ってきた。
いつもより少し短め。
お陰様でケアがとても楽。

ヘアカットの前に喫茶をするのがちょっとの贅沢、だったのだけど、ここの所は行けていない。
結局なんだかんだ家を出るのがギリギリになってしまう。

夫の仕事が落ち着いてきたけど、ここ数ヶ月はバタバタしていたな。
だいぶ心が荒れていて、気がつけば家中物で溢れている。

片付けたい。
捨てたい。
もっと余裕のある空間を。。


…と、ここまで書き終えて目に入ってくる台所のゴチャゴチャに耐えかねて整頓を開始した。
おかしいな。ちょっとゆっくりしたくて起きたのに。
だけど、心はすっきり。
こうでもしないと整頓もできんのか。。
物が多いなー。。
なんとかしたい。。



学生の時、夜中に模様替えしてたタイプです。
本棚とかひとりでどうにかこうにかガガガと。