変わり者の記録

自由に書いてます

作り置き

週末におかずを数品作っておくと
平日、夫がわたしより早く起きてお弁当箱に詰めて会社に持って行ってくれる。

週も真ん中までくると一品くらいは作らないと足りなくなってくる。
レンジでできる簡単な副菜をサッと作って
それを追加しておく。
するとまたそれを詰めて持って行ってくれる。


最近はわたしの分のお弁当も詰めてくれる。
おかずを作ったのは自分だけど、詰めてくれるというのがとても嬉しくて楽しい。

ちゃんと仕切りのカップを使っていたり
ふりかけのかけ方はわたしより
うんと丁寧。

ちょっとのことが嬉しい。


朝から娘をおんぶしながら
自分の歯磨きや洗濯をしないといけないことが日常になっていても

そういうことがあるから頑張れる。
のかもしれない。




こういうのテンションあがりますね。