変わり者の記録

自由に書いてます

大きく変化する。

今週長かったなー。
お疲れさん。

なんとなく気が抜けなくて、やっと休めてるって感じの午前2時。


最近四六時中どうにもこうにもスマホを常に見てしまっている。
なんとなく外部との繋がりをなくしてはいけない、と脳が言ってるような気になっている。


猛暑のため、一日中娘と家で過ごすことが多かった8月。
夫以外の大人と話さないのも当たり前だった。


来月はね、たくさんお外に行きましょう。
スマホ、手からお離し致しましょう。
娘も最近、スマホを覗いてくるような仕草が増えたのでね。
お母さんいつもスマホ持ってるよね~みたいになったら困ってしまう。


そう、来月。
来月の中旬には娘の体調が良好ならば卒乳を決行する予定。


夜泣きが酷いこと。

ご飯をほとんど食べないで母乳を欲しがること。

体重が充分にあること。


この理由から小児科の先生に相談して卒乳することにした。


夜間の断乳はとても大変、と言われた。
3回くらい言われた。

それでもやるしかない。
夜の授乳をやめたら驚く程寝るようになった、ご飯を食べるようになった、と他のお母さん方からもそんな話を聞いたりする。
個人差はもちろんあると思うけれど。


ご飯を食べないことにずっとストレスを抱えていて
食べなくなるから定期的でないと授乳をしてはいけない、とそれもなかに大変だった。


決めてしまえば楽なもんで
好きなだけ飲んだらいいよ~とおおらかな気持ち。

きっと今だけ。
決行したら相当辛い。
絶対泣く。わたしがな。


こんなに可愛い娘をみられるのはあとちょっと。
もうすぐパイとバイバイだからね~と話しかけつつ
じわりと涙してしまう。
わたしがな。



来月は大きく変化する予定。