変わり者の記録

自由に書いてます

お祝いだったり。

今月はわりとアクティブ。

夫の午後休に合わせて娘とふたりで電車に乗り、待ち合わせてデパートでお買い物してみたり。

友人が遊びに来てくれて、娘とたくさん遊んでくれたり。


市のイベントにいろいろ参加してみて、託児付きだったので
娘生まれて初めての託児を経験したり。
泣いていたけど慣れたら助手さんの膝に座っていた。


そして、1歳になったので、スタジオに写真を撮りに行った。
泣かないか心配だったけど、プロのおかげで可愛い写真がたくさん残せた。

スタジオの演出で、撮った写真を最後に何かの曲といっしょにスライドショーにして流してくれるんだけど
(何かのCMで小田和正の言葉にできない、が流れてるような感じで)

あれは感動した。
娘が生まれてから一年間のいろんな思い出が蘇り
ああ、また頑張ろう。
この子にたくさん愛をもらってるんだな。
こちらもたくさんお返ししたい。


夫のお誕生日を3人でお祝いするため
我が家はハレの日といったらローストビーフなので
今回も作らせていただきました。
喜んでもらえてたくさん食べてくれた。
お酒を解禁したので久しぶりに赤ワインを開けた。
美味しいけどすぐクラクラしてしまう。
いやー、こんなんひとりで一本
あけていたな。
もうそんな日はこないかな。どうかな。


娘にはフルーツを高く盛り付けてヨーグルトをかけたものを用意したら残さず食べてくれた。
いつかいっしょにケーキを食べたり、乾杯出来たら幸せだね。


自分はこれからどうなっていきたいか

娘や夫とどんな関係でありたいか

そんなことを考えさせられるきっかけがあって、まだ答えはでないのだけど
呼吸することを忘れないでリラックスして自分を認めてあげることが大切だなと
ざっくりだけどそれを根本においてゆっくり見つけていきたい。


さぁ10月最後の日。
一日しっかり楽しんでいこう!
そして来月も頑張っていこう!