変わり者の記録

自由に書いてます

寄り道、大歓迎

最近は一日どう過ごそうかと悩むことが少なくなった。
娘がひとりでも家で遊んでくれるようになったことが一つの理由かもしれない。


もうすぐ2歳6ヶ月。


もちろん、絶賛イヤイヤ期で
獲れたてピチピチのお魚さん如く暴れて抱えることは一日のどこかで必ずある。

だいたいイライラもしてる。わたしが。


それでも、外に連れ出さないといけないというミッションがないだけでものすごく助かる。


現在、お買い物はとても大変。
なるべく行きたくない場所。

今日も仕方なくお買い物に行ったら、帰りたくない!と始まり、
家とは反対方向に歩きはじめ、寄り道をして帰った。


買ったトイレットペーパーが重い。。とボヤいていたら

持ってあげるよ~と引きずりながら持ってくれようとした。

ボヤいていたらいかんね。


途中でお散歩が始まってもいいように、もっと準備万端でお出かけしないといかんね。

寄り道、いいじゃないか!
そんな気持ちで毎日過ごしたい。


そんなこんなで、疲れさせたらお昼寝してくれた。


黄金時間なのに、なにをしていいかわからない。。

なんか、だめよねー。