変わり者の記録

自由に書いてます

夏の過ごし方

今日は夫が食事会の為、夕食は作らなくていい。

明日のお弁当の下ごしらえをしておく。

暑いからかさっぱりしたもののほうが進むようで

鰯の梅しそ巻きを作ってみた。

喜んでもらえたら嬉しい。

我が家にはまだまだお米がたくさんたくさんある。 

 

酢飯にでもしておいなりさんにしようか。

おいなりさんは結婚してから手作りするようになった。

今やコンビニでも簡単に手に入るけれど、自分で作ってもわりと美味しくてびっくりした。

お揚げはレンジで簡単に作ってしまうけど、時には煮たりもする。

甘くできたり、しょっぱめにできたり、味はまだまだブレる。

考えたら食べたくなってきた。

週末は食べすぎたのでひとりでの食事の時くらいはセーブする。

ヨーグルトを少々食べて、今日はおしまい。

ストレッチポールを始めてから肩コリがだいぶ楽になって、姿勢もよくなってきたのでなんとか毎日続けている。

 

 今日もお世話になってついでに筋トレもしよう。

楽しい日々を送るためには体を鍛えておかないと。

夏、そこまで好きじゃないけど毎年なんとなくわくわくしている。

 

*******
 ランキングに登録しました。