変わり者の記録

自由に書いてます

道産子に教えてもらった美味しいもの

以前北海道に行ったらと必ず買うもの、という記事を書きました。

 

 

shalala22.hatenablog.jp

 

先週義母がまたいろいろと送ってくれてウハウハです。

クラシックビール、ガラナ、月寒あんぱん。。幸せです。

 

北海道に行くと必ずではないけど、見つけるとテンションがあがって笑顔になるものが近くのドラッグストアにまさか売っていました。

 

f:id:shalala22:20150909105600j:plain

 

ポンスケ。

パッケージが変わったようですが味は変わらず。

製造元は関西らしく関西の方も定番のお菓子のようで。

北海道でも定番のようです。

小さい頃から食べていたよ~と夫に教えてもらった。

近くのドラッグストアだけでなく、スーパーにもちょっとずつ置き始めているからもしかしたらこちらでも定番化してきたのかもしれない。

嬉しいなー。

甘辛くてね、美味しいです。食べすぎちゃう。

 

 

ぼんち ポンスケのり味 95g×20個

 

 

元のパッケージはこれ。

 

 

ぼんち ポンスケ あまからのりあじ 1個

 

ずいぶんとおしゃれになった。

 

ぼんち ポンスケあまから 90g×20

 

 

こちらはのりなし。

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ