変わり者の記録

自由に書いてます

新調したポーチ

寒くなって温かいお茶が飲みたくなってきた。

久しぶりに買ってみたルイボスティー

ネットで買ったほうが安いけど、スーパーで買ったものは飲み易くて美味しい。

値段も大事だけど、いい経験。

 

 

ポーチを新調したいと数か月ずっと思っていてやっと買い替えた。

 

f:id:shalala22:20150917102111j:plain

 

魔女の宅急便のジジ。

作りも丁寧。

写真は小さく見えるけど大きくて旅行に便利。

今までのポーチは100円均一のもので5年ほど使っていた。

ポケットが3つあって便利だったんだけど汚れて洗っちゃったらくっしゃくしゃになっちゃったのに他に良いものが見つからなくてずっと使っていた。

これからは汚れないようにあり合わせの布で作った袋のようなものを作って中に入れてみた。

これでお化粧品を入れてもきっと汚れない。

とりあえず買ったものよりも、持っていてわくわくするもののほうがなんとしてでも大切に使うぞ、って気持ちがでてくる。

長く使うぞ。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ