変わり者の記録

自由に書いてます

ちょっと嬉しくて、ちょっとやる気につながる。

久しぶりに作った肉じゃがを作った。

いつもはお砂糖(甜菜糖)を使っているけど

今回はお醤油・みりん・お酒で味付け。

人参は他のおかずに使いたかったので入れず

代わりに玉ねぎを大量に。

豚肉もなんとなく他に使うかなーと思ったから

鶏むね肉をお酒に漬けたものを使った。

安売りしていた小ぶりなジャガイモが予想外に美味しかった。

適当に切って、ジャガイモはほぼ丸のままで

アク取りにクシャクシャにしたアルミホイルを落し蓋にしてグツグツ煮て

一度火を止めて、また煮て汁気を飛ばす。

これで完成。

簡単で美味しい。最高。

 

年々、繊細な料理ができなくなっている気がする。

というかやろうという気にならないだけ。

お料理は正直そこまで好きではない。

必要に駆られているからやるだけ。

最近はお弁当も面倒くさくて、今日は肉じゃがとごはんだけの肉じゃが弁だった。

夫よ、ごめんよ。連休明けは頑張る、予定。

だけど今回作った肉じゃがはびっくりするほど美味しく出来上がったので

ちょっとやる気につながった。よかった。

こういうことがあると、ちょっと嬉しくて、ちょっとやる気につながる。

さぁ明日も家事、頑張るかな。

雑巾持って家中を綺麗しよう。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ