変わり者の記録

自由に書いてます

ついに、親知らずを抜いた。


f:id:shalala22:20151102194748j:plain




またあっというまに新しい月。
今年は過ぎていくのが本当に早い。
来月も来月で、あっというまだったな~って言っていることだと思うけど、新しい場所。
どんな場所なんだろう。
1日の中で何度も何度も、転勤先のこと考えるけど、結局は日がこないと何もわからない。
段ボールもプチプチも住む場所が決まらないとこないので、今やるべきことは
荷物をこまめにまとめておくこと、と
要らないものを処分すること、と
冷蔵庫をからっぽにすること。
どうか、スムーズに済みますように。


引っ越す前にやっておきたかったことのひとつに
『親知らずを抜くこと
。』
があって。
抜きたい親知らずが斜めに生えているので、切るか砕くかしないと抜けない模様。
今行っている歯科医院はとっても腕のいい先生なので、できればここで済ませてしまいたかった。
めんどくさい~と先送りにしていて、結局転勤前に。
難しいはずなのに5分くらいでサクサクッポーーンッて抜いてくれた。
ありがたや。

親知らずは抜いてからが厄介。
抜いたところはぽっかり穴があいているので、食べ物が詰まってしまったりするようで。
でも自然とでてくるようで。
人間のからだってすごいなー。
穴も日をかけて塞がっていくようで。
人間のからだってすごいなー。

今までは普通の歯と親知らずの間に食べ物が挟まってしまい、爪楊枝必須でした。
これからは爪楊枝とおさらば~。
快適な暮らしを手に入れたんだから、長生きしよう。




/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ