変わり者の記録

自由に書いてます

北海道へ行ったら、「めめ」のおやきを食べよう。

来週の今頃は北海道。

夫の実家へ帰るため。一年ぶりなので楽しみ。

少しだけ自由な時間もあるので何処へ行こうか、何を買ってこようかと調べていたら

見つけた。

 

 

めめ

f:id:shalala22:20151106183309p:plain

www.tofu-meme.com

 

おやきやお豆腐を販売しているお店「めめ」。

めめのおやき。2回食べたことあります。

めめのおやきは白くてもちもちの生地。これが本当に美味しい。

クリームは豆乳でできている。

円山動物園の近くにお店があって、そこに行ったのが初めての時。

2回目の時は、北海道物産展で見かけて。

私が今住む街の北海道物産展では一度しかみたことがなくてそれっきりだった。

円山動物園の方へ行くのは少し遠いので帰省の時もなかなか行けなかった。

でも調べてみたら、札幌駅近くにお店ができたんだそうな。

これは行かないと!

めめのおやきが食べられると思うとわくわくする。

それだけのために北海道へ行きたい!って言ったらそれはおおげさだけど。。

本当に美味しいので是非一度お試しください。

 

 

 
 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ