変わり者の記録

自由に書いてます

電車に乗って。

週末は用事のため、ひとり電車で都内へ。

用事の後はこちらへ帰ってきている友人と待ち合わせ。

また電車に乗って移動。

前住んでいたところとは違い、電車がすぐくるし

すぐ着くことにもまだ感動してしまう。

いちお、神奈川の栄えているところ出身なんだが。。

 

普段行かないような可愛らしいお店でお茶をして

それだけでわくわくして楽しくて

どんなドラマをみているとか引っ越したところはどうだとか

ゴミの分別はどこも大変だとか、たいしたことない話だけど

それがまた嬉しい。

 

せっかく遊びに行くのだからご飯の支度はしなくていいよ、と言ってくれた夫。

早めに仕事が終わったようなので、以前よく行っていたラーメン屋さんに行こうと待ち合わせをすることに。

またまた電車に乗って移動。

いつもは家で帰りを待っているので、待ち合わせは新鮮で嬉しい。

人混みは苦手だけど、意外と自然もあるし、便利で都内付近の生活はいいもんだ。

 

www.yousyusyonin.com

 

****

 

またもや早起きした。

真っ暗でまだ月がでていた。

吸い込まれそうなほど強く輝いているように見えた。

カーテンをあけてしばらく眺めていたけど

気が付いたらもうでていない。

いなくなる瞬間をみたかったけど、

また楽しみにして冬のうち早起きするとしよう。

なんか、今日はいいことありそう。

 

 

f:id:shalala22:20160124060958j:plain

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ