変わり者の記録

自由に書いてます

食べ物の話、ばかり。

f:id:shalala22:20160222112233j:plain

 

和栗のモンブラン

先日都内に行った時ついでに購入。

今の時期ならイチゴを選びたいところだけど

すっごく美味しそうにみえたからこっち。

甘すぎなくていい!また買っちゃうな。

素敵なカフェでお茶するのもいいけど

お家で喫茶店ごっこするのが最近とても楽しい。

ここのところ専らインスタントコーヒーを飲んでる。

貰ったものでまだ2~3瓶残ってる。

久しぶりに飲んでみたけど、結構おいしい。

香りがこんなにするものかとびっくり。

ちょっと濃いから薄めようかなーとか

2杯目は豆乳を入れようかなーとか

すき好きできるのはお家ならでは。

お菓子の食べ過ぎに注意。

 

******

 

まだまだ寒いので今日はとん汁を作った。

週の頭にはアラ汁。

まだ寒いから簡単に温まる汁物を無意識に選んでいるみたい。

お鍋にたくさん作ると楽しいからついつい大量。

とん汁には手作りの生姜シロップを少しだけ加えてみた。

スッキリしてるけどコクがあっていい感じ。

生姜でさらにポカポカするんだろうな。

おいしそうな香りがお家に漂っていて、なんだか平和だな。

今夜も明日の朝も、とん汁さんにお世話になりまーっす。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ