変わり者の記録

自由に書いてます

ラジオのある生活。

f:id:shalala22:20160713111741j:plain

 

やっぱ写真長い…。

天気のせいか今日はだるい。

先ほどまでソファーでうーうー唸っていたけど

これではいかんいかん、と電池が切れるまでせっせか動いてみた。

いくつかはクリアーできた。やってみるもんだ。

後回しにしていた包丁研ぎを昨日のうちにやっておいてよかった。。

 

*******

 

ここのところテレビをほとんど観なくなり、専らラジオ生活。

ラジオからふと流れてくる平井堅にきゅーーーんとする。

最近、平井堅の曲に心持っていかれることよくあり。

20代前半の頃はこんなことなかったのに。

こないだはハイスタのstaygoldが流れてきて、

嗚呼、わたしも青春をしたなぁ…と思い出したり。

映像もいいけれど、ラジオは本当におもしろい!

家の中をあっちゃこっちゃ移動して家事をする時は

スマホにイヤホンを付けて聴くのだけど

シーーン、とした部屋の中で『ははっ!』って笑い声が聞こえたりして

窓を開けっぱなしのこの時期はやや注意が必要かもしれない。

だって面白いんだもの。特に録音してでも聴いている星野源オールナイトニッポンは。

お隣さん、不気味だったらごめんなさいよ。

 

**********

 

こんな暑い日は麺類が食べたい。

だけど、我が家には常にお米が30kg強はある!

食べねばいかん!冷蔵保存にも限度がある。

夏でもささっと食べられるご飯レシピ、ないものだろうか。

 

 

YELLOW DANCER (通常盤)

Renapur(ラナパー) レザートリートメント(250ml、スポンジ2個付)

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ