変わり者の記録

自由に書いてます

ベランダ掃除。

連休はベランダ掃除をした。

ひとりで掃除をする時は、バケツでバシャーンと水を撒いてブラシでこすっていたんだけど、これがとても大変。

うちのベランダには水道がないので何度も往復することになる。

お風呂の残り湯も使いたいし。

面倒でなかなかやらなくなってベランダが汚いなぁと思うことが多々あった。

 

夫にブラシ担当をお願いして、わたしがバケツ担当で何往復かしていて、もう綺麗になろうかというところで

夫がこうやってやったら簡単だね、とバケツにブラシを付けてこすればそこまで往復しなくてもいいんじゃないかという案をだしてくれた。

なんで今まで気が付かなかったんだろう。

これならひとりで掃除する時も今よりは簡単。

簡単だからすぐに取り掛かれるから、汚れを落とすのが大変になる前に掃除できそう。

綺麗になったベランダで洗濯物を干すのは気持ちがいい。

なかなかいい連鎖。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ