変わり者の記録

自由に書いてます

くだものさまさま

f:id:shalala22:20160819130949j:plain

 

 

果物をみると笑顔になる。

また桃を買ってしまった。

大事に大事に、その他の買い物とは分けて

桃だけを小さいビニール袋に入れて、手をお皿のようにしてそこにのっけて車まで持って行った。

この時期はやっぱり桃が好き。

 

悲しい気持ちになることが多かった3か月ほどのこの期間。

大好きなコーヒーやお菓子を食べてもなんとなくそんなに美味しくなくて

自分の作ったご飯なんて、あー、うーんはいはい、って感じで味もそんなに感じることなくただただ胃の中に入っていく。

そんな感覚がたびたびあった。

ひとりで食べる食事ならなおさらそう。

だけど、果物を食べる時は楽しい、美味しい、笑顔、ただそれだけ。

辛いこともぜーんぶ忘れて、ツヤツヤでみずみずしいいい香りのするそれだけに集中。

ほんと、助けられました。

秋には美味しい果物がたくさんたくさん出てくる。

その頃には楽しい気持ちで買えたらいいかな。