変わり者の記録

自由に書いてます

習慣にしたいこと。

さぼってさぼってなかなかやっていなかった包丁研ぎ。

月に一度は丁寧に研ぐ、と決めていたけど

もう9月も終わる。

よくこれでお野菜を切れていたなぁと。

来月はもうちょっと手をかけてあげよう。

包丁さんや、申し訳ない。

 

最近は夫の帰宅が遅いこともあり、夕飯を早い時間にひとりで軽めに摂って終わりにしている。

そのおかげか、朝起きた時に胃もたれやむくみがない。

もう2週間続けているけどわりと続けられそう。

習慣にできたらいいな。

健康でいるために姿勢をよくしてみたり、軽い筋トレをしてみたり。

無理なく習慣にできそうなこと、最近はそんなことを探している。

なんやかんや3か月もたてば今年が終わってしまうことに何故か焦っていて何かをやり遂げないと、と思っているのかもしれない。

クリスマスよりもおせちのことを考えていて

大掃除のこともちょっと考えてみたり

まだ暑いのに気持ちだけ寒い季節にむいてしまっていて。

おせちよりもまずはおでんを食べたい。

今年もおいしい大根さんをおいしくおでんにできますように。

 

頭の中はわりと平和。