変わり者の記録

自由に書いてます

落ち込んだ時こそご機嫌探し。

寒くなってきて毛布を出したり冬支度。

またいきなり暑くなったりしないといいな。

夫の多忙に伴いわたしも絶賛生活リズムが崩れております。

眠りが浅いので帰宅の音で必ず起きてしまい、あと2時間寝てお弁当と食事の支度をするっていうのが随分続いている。

今作っているのは朝ご飯?何ご飯?

わたしが食べているのは朝ご飯?何ご飯?

今何曜日?今週祝日あるって本当??

まぁ本当に辛いのは夫だから働いていないわたしが嘆くのはちょっと変かなぁと思うけれど、カメレオンのようにするする合わせられたら実にいいなぁとここのところずーっと思っております。

食欲は落ちていないようなので、朝からもりもり食べてくれて声が元気になってると、

あぁ作ってよかった。どうか今日(明日?)も無事に帰ってきてください。

と思うわけで。

 

***********

 

手術をしてからもう5か月がたった。

あぁまだそんなもんか、と思ったり

もうそんなにたったのか、と思ったり。

思い出してずんと落ち込むこともあって、前をむいて進んでいかなくてはいけないのではないかと思うこともあったけど

まぁ後ろに下がってしまうってことはないし、少しずつだろうけど進んでいるから焦ることはないし正直焦っていない。

なるようにしかならないし、自分のできること・やりたいと思うことをやっていこうというスタンスは変わらない。

もうあんな辛い思いはしたくないな、と思うだけ。

同じ時期に妊娠した姉は年末には出産のようで。

友人も同じ時期に妊娠。年明けかな。

何故わたしだけ取り残されているんだろう。。

そんな気持ちがあって会いに行けていない。

ダメだなー。ちゃんとお祝いしたい。

そんな気持ちは日々ぐるぐるしている。

 

体も時々バランスが崩れているなと思うことはあるけれど

ほぼ毎日元気で、毎日幸せだなぁとなにかしら感じている。

今年も残り2か月。

こうやって一年の終わるカウントダウンが始まるとあれしなくちゃこれしなくちゃと焦る11月。

もう一か月しかないからできること全部やっとけぇぇぇぇーーー!!!と開き直る12月。

年末が大好きです。

去年は引っ越してきたばかりでちゃんとできなかった冬のイベント事。

今年はいろいろとやってみようと、お部屋は既にクリスマスの飾りつけを始めた。

赤に緑、きらきらのゴールド、シルバー。

お星さまに雪だるま。

サンタさんのブーツと大きな靴下。

片付けやお掃除が面倒だからと飾らないようにしていたけど、やってみると元気をもらう。

鮮やかで華やかで、いいもんだ。

さぁ今日もご機嫌。明日もご機嫌。乗り切っていこう。