変わり者の記録

自由に書いてます

シュガースクラブを作ってみた。

ここのところ、からだ中がカッサカサですわ。

からだはオイルやら塗ってなんとかなったんだけど、顔は保湿をしても皮がどうにも剥けたまま。

ターンオーバーとはなんやら…。

ピーリングはしてもいいのかどうか…。

家にそれっぽいものはなかったので、ネットをみてシュガースクラブというものを作ってみた。

 

てんさい糖+はちみつ

で。

面倒なので適量を混ぜて、優しく顔にくるくる。

 

ヒリヒリもせずしっとりしていい感じ。

でも…

合ってるんですかねぇ。

これでいいんですかねぇ。

今は化粧品のニオイやら成分に敏感な時だから

舐めちゃっても安心なものでできるのは嬉しい。

様子見てまたやる予定。

 

これにオリーブオイルを入れるという作り方もあったけど

果たしてちゃんと落ちるのかしら。。

 

 

はちみつ 専門店【かの蜂】 アルゼンチン産 純粋 はちみつ PURE HONEY 500g ×2本 セット 完熟の 純粋 蜂蜜 (逆止弁キャップ)

 

惜しみなく使いたいからこれくらいの大きさが欲しい。

 

 

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml

 

 使っていたお気に入りの化粧水はニオイがダメになりしばらく使えない。。

しっとりしてとてもいいのに。