変わり者の記録

自由に書いてます

食べ納め。

f:id:shalala22:20170417212034j:plain

 

最近、写真をめっきり撮らなくなった。

家でお酒を飲むことがなくなったし、夫は帰宅が遅くなってきたので凝った料理を作ることがなくて撮るまでもない料理ばかり。

時々外食をしたら冷めないうちに、と食べてしまう。

最近は今のうちにカフェに行っておけー!と時々ひとりでお茶しにいくけれど、撮っている姿はなんか滑稽だなぁと思い、躊躇してしまう。

上の写真は週末出掛け先で食べたもの。

食べることが大好きなので常に食い意地が張っている。

あと4ヶ月。

どれだけ食べ納めができるのであろうか。

ももちろん体重増加や栄養面を気にして食事をしなくていけないけど、

産後はもっと気にしないといけないらしい。

好きに食べてばかりいると、母乳が詰まってしまうらしい。

それがとても痛いらしい。

そいつは困った。

ということで今のうち今のうちにと食べているわけで。

辛くなったら食べ納めの写真を眺めてまたいつか食べられる日を夢みようかと。

 

どんどんお腹が大きくなって内部からつつかれている。

元気なのは非常にうれしいことで。

明日は健診。もしかしたら性別がわかるかもしれなくて。

それはもちろん楽しみなんだけど、健診後は好きなものを食べようと決めているので今から迷いに迷っている。

食い意地張っているんで。