変わり者の記録

自由に書いてます

楽天で買ったモノその2

楽天で買ったモノをただただ書きます。

 

*フライパンと玉子焼き器

ふたつとも寿命がきたのでセットで買えるものを探していた。

軽くて使いやすい。

卵焼き器は今まで使ったことのない正方形で

お弁当用に卵一個で卵焼きを作る時は厚みがでずちょっとのぺーっとしてしてしまう。

でも、なんとかなりそう。

なによりくっつかなくてとってもいい。

 

 

 

*バターカッター付ケース 

いつも買っていたバターはプラスチックの容器に入って売っているもので美味しくて気に入っていた。

だけど使って中身が減っていくとバランスが悪くなって中身が落ちたりしていた。

それがストレスだった。

削りながら使うよりカットしてくれてそれにケースが付いていたらなおよい、ということで探してみたらあった。

カットされた一塊は約10g。

パンに塗りたい時一つではちょっと多いんだけど、付属のナイフで簡単に切れるし使いやすい。

お料理にも使いやすいし問題なし。

最近の買い物の中でイチオシ。

 

 

 

今日はそんな感じ。