変わり者の記録

自由に書いてます

活字。

元々なのか最近なのかよくわからないけど、
話す時に主語が抜けていることが多い。
なので、夫はわたしと話すのがたいそう疲れるようだ。
誰が?何を??
みたいに聞き返される。


これ、どこかでやったなーと思い返してみると
わたしの姉はだいたいこんな感じでなにか足りなく話してくる。

頷いて話を聞いてると、よく聞いてみたらまったく違うこと話してるなんてことも多々。
2児の母の姉。
先日、お正月以来久しぶりに会ったけど
まぁーてんてこ舞いな様子で。
子供と接してばかりだと話すことも忘れていくのかな。。


そんなわたしも最近舌が回らない。カミカミだ。
子供としか話さない日なんてよくあるから、そりゃ話す力も衰えるか。。
これではいかん。
ちゃんと話せる人でありたい。

活字が足りてない。
そんなふうに感じます。