変わり者の記録

自由に書いてます

この先。

あっというまに7月。
そういえば週末はカレーを作った。
カレーを作ると、なんとなくブログを書こうかなという気になる。


ここのところ、気持ちが鬱々してしまってもしかしたら産後うつ??という感じで。

娘とふたりになることがとても不安で
どんどん涙が出てきてしまう。
気分転換に出掛けても、ぼーっとショッピングモールをふらふらして
娘がぐずれば来るんじゃなかったと後悔する。


家に居たらいたで、動き回る娘に疲労困憊する。
離乳食はなかなか食べてくれないし、なかなか寝ない。
そんな日が続いている。


昨日は夫が娘と出かけてくれて
家でひとり、マッサージ機をやってみたり、
海外ドラマをみながらアイスを食べてみたり、
実に楽しかった!!

2時間ほどで帰ってきて、娘はほぼ寝ていたらしい。
よかったよかった。



娘はもう10ヶ月。
かまり立ち、伝い歩き、知らないうちに立ってたり成長がすごいすごい。


ご飯にも少し興味がでてきたみたいで
今までは大人達が目の前で食べていても手を出さなかったのに
わたしが手に持っていたポテトを
あーん、と口をあけて食べようとしてきてビックリした。


お腹にいた時よりこっちの世界のほうが長くなっている。

10ヶ月、こっちの世界で私たちと過ごしてみて彼女はどんなことを思っているのだろうか。
毎日幸せかな。



お気に入りのおもちゃを渡すと
満面の笑みで
《 わたしこれ大好きなんだー!!!》
と言いそうに喜んでぎゅーーーとしてる。



昨日は届かなかったテーブルの上のものが届いてとれるようになったりするんだから
そりゃもう毎日動きたくて仕方ないよね。
気持ちはわかる。


どんな声で喋って、どんなことに興味をもつのかな。


娘の未来を考えると楽しいけど、でも、そこに行きつくまでにちゃんと育てないとと不安にもなる。


前向きにならんと。
不安なことはこの先たくさんたくさん待っているんだから。