変わり者の記録

自由に書いてます

素敵な週末。

週末あっという間に終わってしまった。

娘を夫にまかせて友人に会いに都内へ行ってきた。

今のところわたしがいなくて泣くことはないみたい。
ふたりで楽しくお出かけしたり、
お家でぐずらず仲良く過ごせたようで。
ほんと助かります。


友人と会うのは半年ぶり。
行ってみようと誘ってくれて、行列に並んでおいしい海鮮丼を食べた。



f:id:shalala22:20180910085734j:plain


かなり有名のよう。


2時間待ったようだけどそんなに長く並んだように感じない。

ずっとお喋りしていたし、
何より娘がぐずるかもしれないという緊張感がなかったのですぐに感じた。


楽しかったな。
ほんと、ただただ楽しかった。

ヒールの高い靴を履いて
お洒落して
可愛いお洋服だねって友人が言ってくれて。
彼女もとびきり可愛くて。
お化粧の話したり。

バリバリのキャリアウーマンの彼女と専業主婦のわたし。
だけどちゃんとわたしのことを褒めてくれて
わたしも彼女のことを純粋にすごいと思える。

相変わらずバイタリティ溢れていて良い刺激を受けた。
心満タンになった。


夕方前に家に着き、
夫はお土産のお弁当に大満足してくれた。

だいぶ長い時間離れたからか

娘を抱きしめて
より一層可愛く思える!!
と夫に伝えたら

じゃあまた定期的にお出かけしてこないとだね。

と、言ってくれた。

ほんと、有難いです。


わたしがいた次の日はガッツリぐずっていたよ。
なんでかなー。
まぁ、夫が楽できていたのならそれでいいか。