変わり者の記録

自由に書いてます

気持ちに余裕を。

気づけばもう3月。
先月は何したっけ?
1月2月のこと、、覚えてないや。。
いかんいかん。
何もしていなかったわけではない。
洗濯して、ご飯作って、オムツ替えて、娘と一緒に遊んで。
毎日、そんな感じ。

お昼寝、してくれるかなー。
夜、寝てくれるかなー。
毎日、そこが重要。
そのためにたんまり遊ばせて疲れさせる。
子供は遊ぶことが、仕事。
ほんとそうだと思います。


ついつい子供の話になりがちで、はてさて自分のことは…?という具合。

何か本が読みたい、、と思っても、破られてしまうからと買わなくなったし、
自分の本を見に行ったつもりが結局娘の絵本を買っていたり。
そんなもんなんだな。

スマホをみてると怒られるし、とにかく隣で一緒に遊んで!!だそうで、
求められるうちが花なので、ね。


今日みたいな雨の日はほんとにほんとに頭抱えます。。
親子共々退屈。
でも、珍しく娘はよく寝ていて、出先でもないし、
洗濯物は干しても乾かないから諦めて、
今日は特にやることなくのんびり。
たまにはいいね。

気持ちに余裕を持って暮らしていきたい。
だいたいイライラしてます。
いかんいかん。

はーい。
そろそろ起きますね。
自由時間終了で~す。



(グラニフ) graniph コラボレーション ワンピース アップルパターン (エリックカールラウンドネック 半袖 ワンピース) (ヘザーナチュラル) Lady(F) (g18)