変わり者の記録

自由に書いてます

ずっと片付けのことばかり考えてる

物を減らしたくなった時、心が荒んでいることが多い。

子育てとか人間関係とか

もやっとしたもの、今すぐにはどうにもできないじわじわと時間をかけないと

解決できない出来事にぶち当たると

見た目でわかる家のスッキリ感が欲しくなる。

 

まさに、その時。

 

が、片付かないんだ。

 

全てを収集癖のある夫のせいにしたくなる。

 

聴かないC D

減らして増えるノベルティやUFOキャッチャーの景品

好きなアーティストのグッズ

 

大切なものは人によって様々。

自分の価値観だけで要らないものと言ったり

処分するのはその人を否定することになってしまう。

 

しかし

 

家のキャパは決まっとるんじゃー。。

 

わたしもキャパオーバー。

 

家で過ごす時間が増え、物が増え、

これから先のことを考えると

 

 

もう、お家パンパンで〜〜〜〜す!!!!

 

これ以上物を増やしたかったら

自分で家を買ってください!!!!

 

と言ってしまった。

 

おっしゃる通りです、と夫は言ってたけど

さぁどうなるかな。