変わり者の記録

自由に書いてます

減る減る。

産後、今までひと目盛りとして減ることのなかった我が体重。

がしがし、それがココ最近どんどん減り続けついに産前の体重へと戻ってきた。

おかえりー。ただいまー。

なんでいまやねん。


娘がまだ赤ちゃんで朝寝をさせるため、毎日3km歩いたって全く変わりもしなかったのに。

なんでいまやねん。


食べる量は以前と変わらず。
むしろお菓子を増える量は増えたのではないか。



正直、食べたいという欲は減ってきているかもしれない。
食べ物に逃げるぞー!!みたいな欲。


ないわけではないけど、それをしてしまうと体調を崩しがち。


辛いものも体が受け付けなくなったし、こってりしたり味の濃いものも苦手になってしまった。
なので、外食もメニューを気にするためそもそも行かないという選択になってしまう。


大好きだったびっくりドンキーのハンバーグ、
気がついたらちっさいやつも一個食べられずになってもうた。
一口で十分。あとは夫と娘がおいしそうに食べてる姿を眺める。
ばあばスタイル。


そしてさらにびっくり。
夫も春くらいから体重が落ち始め、今や6kg減。
去年買ったスーツがついにブカブカしてきた。

我々夫婦に一体何が起きてるんだろうか。


私に関して、やや寝込んだり不調を感じているところがあるので
どこかおかしくしていないといいな、と不安がある。


娘になにか吸い取られてるんかな。


ははは。

健康第一。

サンタさん、よろしくです。