変わり者の記録

自由に書いてます

クリスマスソング

眠い。

とにかく眠い。

今日はそんな日。

 

体調もよくなく、ただただ寝ていたい。

今日は好きなことをしよう、そう決めた。

 

3歳児と一緒にいると母のわたしは好き勝手出来るわけないので 娘のことは夫に全て丸投げ。

 

しかし、買い出しだけは頑張りました。

普段行くスーパーと夫のクリーニングを出しているスーパーはしご。

一週間分たんまり買って帰宅。

娘はすみっコぐらしが最近好きみたいで、すみっコぐらしのカレーを買って渡したらご機嫌だった。

すみっコぐらしってまだ言えなくて

しゅみっくぐぐ…と訴えてくる。そうですか。 そんなとこも可愛いよ。

 

カレー食べるって聞かなかったけど

スーパーにて駅弁フェアやってたから、いくつか駅弁買ってきてテーブルに並べたら駅弁にしてくれた。

駅弁にカレーかけるって言われた時はどうしようかと思ったけど。

美味しかったし楽できて幸せ。

 

薬を飲んでしばし寝かせてもらった。

あー、幸せだ。

 

ラジオでクリスマスソング聴いて

クリスマスだなー、師走だなー。 今年も終わるなー。

まだまだ寝ていたい

日が沈んでも寝ていたい

洗濯だけは頑張らないとなぁ。

もう少し現実逃避。

 

 

娘も大きくなったし、そろそろ家に自分の好きな香りを置きたい

アロマオイルとか他なんかとか。

でも、柑橘系が好きだからミカンの皮その辺に置いておけばいいかな。

安上がりだな。

おっしゃれからは程遠い。

 

こないだ夫が休みをとった日にゆっくり病院に行くことができて

新しく治療を始めることになり、ほっとしている。

辛いことから解放されるのはとても嬉しいこと。

ほんとね、健康で元気に過ごしたい。

自分のことはつい後回しにしがちだけど 体の声に耳を傾けないといかん。

 

まだ寝てたい?おけー。そうしよう。