変わり者の記録

自由に書いてます

雨だしゆっくりいこう

最近は雨だと少しほっとする。

無理して外に連れていかなくていいし
娘に子供用の傘をもたせて少し散歩すればそれで満足してくれる。


晴れていると洗濯物も早くしないと、大物は洗わなくていい?!、なんて気持ちが次から次から。

何かしなくてはいけない、を
雨は、仕方ないね、に変えてくれる。


今はわたしにはそれくらいのんびり進むことが必要なのかも。


1月は何かをしたかったり、何かしらしなくてはいけなかったり忙しい気持ちだった。

でも結局12月にできなかった根本的なものが片付いてないので、その辺が不便でそこから片付けなきゃいけなかったのに
取りかかれるほどの時間も気力もなかった。

まぁ、なにはともあれ1月頑張ったよ。
2月、ゆっくりいこう。


今日はわたしの病院の日。
娘は預けられないので仕方なく連れていくしかない。


病院に行くこと

隣に座って静かにしてほしいこと

帰ってきたら一緒にお気に入りのお菓子を食べること

それらを伝えたらわかってくれたみたい。
お菓子のくだりはいつも以上に笑顔で。

良かった良かった。

もう今日は何もしない。
既に朝から工作をひとつふたつ終えたのでお腹いっぱいです。
朝ごはん後にキッチンペーパーの芯を持ってきて、たこをつくって!ってなかなかです。
楽しんでくれてなにより。



晴れたらお洗濯を考える程度。
またお天気次第、ね。