変わり者の記録

自由に書いてます

さよなら、夏

突然涼しくなった。

お外遊びが楽になるね〜。

秋休みがほしいくらい。

お散歩、ピクニック、涼しくなるとワクワクする。

 

夏の終わり、夏休みももうすぐ終わり。

しんどくなるかなと身構えていたけど、終わりが見えてくると寂しく感じる。

せっかくの夏休み、何かしてあげられることはないかなと

毎日のよう考えて、猛暑でお出かけしにくいなか、色々やってみたけど

楽しんでくれたかな。

 

飛行機での帰省に始まり、

娘との風邪のうつしあいで引きこもり。

初めてのお祭り、浴衣を気に入ってくれてスーパーにも浴衣で行きたがる。

お祭りで食べたかき氷にハマったようでかき氷コールが止まないので、小さなかき氷器を購入。

喜んでくれた。

 

夏が終わるとやってくるのは娘の誕生日

5年前は冷夏で、産んだ日は雨でこんなふうに涼しかった。

何年経っても思い出すんだろうか。

親になっていろんな経験、させてもろてます。

ありがたや。

 

楽しかったな、夏。

楽しもう、秋。

 

慣らし保育が始まったけど、頭がついていかない。

忘れ物いくつかあり。

休み中、家族くらいしか会話してないので人付き合いが億劫で仕方ない。。

困ったよ、母ちゃん。

やりきろう。乗り切ろう。