変わり者の記録

自由に書いてます

パンツの悩み

お疲れです。
代休の娘と朝から晩まで過ごした日は疲労感が普段の倍以上。
お昼寝もまだまだしてはくれるんだけど
寝たら元気100倍だから動き回る。
元気ですねぇ。ありがたいけどついて行けない。すまん。



最近、娘は制服のスカートの下に履くインナーパンツを履きたがらない。
蒸れたりしてるみたいで泣きながら嫌がる。
これはイカンと何とか娘が納得できる方法を探している。

そもそも、何故インナーパンツを履かなくてはいけないのか、という理由。
園のルールではない。
冷えてしまうから。
遊んでいる時など足を広げてパンツが見えたら、ねぇ、ちょっと、、ねぇ。。
後はお砂場などで遊んでいてパンツの中に砂などが入ったら大変だから。

こんな感じ。

夏の今、冷える心配はあまりない。
砂が入ってしまう太もも周りがピッタリしているボクサーパンツだったらどうだろうか。
提案すると、娘もボクサーパンツが履きたいらしい。
以前安売りしていたボクサーパンツを買ってみたら、それがなかなか良かったようで。

わたしの娘が気にいるボクサーパンツを見つける旅が始まった。
幼稚園女児が履けるサイズのボクサーパンツ、まじでなかなか売っていない。
ネットであったとしても、デザインかわいめ。
何故黒とか紺とかないのかしら。
妥協してひとまずかわいめデザインを買ってみた。
どんなに可愛くても肌触りがよくないと身につけてくれない。
果たして履いてくれるだろうか。

ボクサーパンツの旅(だいぶ端折りすぎ)
終止符を打ちたい。