変わり者の記録

自由に書いてます

大根。

またまたやってきました。
体調もメンタルも激落ち込みの時。
昨日は娘と一緒に寝てしまったほど。
ずーっと眠い眠い眠い。。
まだまだ眠れる。
あぁ、何にも力が入らん。
困ったもんだねぇ。


こんなに動けなくなるとは思わなかったけど
昨日のうちに作り置きをしておかないといけない気がして
炊飯器におまかせふかし芋と
電気圧力鍋で大根と蒟蒻と鶏むねの煮物。
が、しかし、入れ過ぎのせいか煮物に圧が掛からず鍋に入れ替える。
洗い物増えたし最初からこうすれば良かったわネ。
昨日の自分、よく頑張りました。助かったよ。


お菓子大好期お野菜大嫌いな娘。
数年の悩み。
大根も好きじゃないようで絶対に残っている。
今回の煮物は冷凍しておいた大根を使って見たら味が染みて食べやすかったみたい。
珍しくこれは食べられる!と何個か食べてくれた。
“好き“ではなく“食べられる“
それでもいいんだ。食べてくれれば。
野菜が好きになるなんてずっとずっと先のことでしょうね。
生野菜のサラダを食べるってはいつになるのかしら。