変わり者の記録

自由に書いてます

林檎で感じた秋。

画像とタイトルを少し変えてみました。

画像は数年前新千歳空港で撮影したもので

タイトルは『kawarimono*』から『変わり者』に。

今後ともどうぞお付き合いください。

 

 

昨日は午後休みを取った夫と久しぶり遅くまで遊んで

朝起きるのが辛かった…。

送り迎えをする日だったのでバタバタと出発して、いつもよりちょっと遅く家事を済ませた。

ぼーっとしながら洗濯を二回して、掃除機をかけて

洗い物をしていたらあっというまにお昼。

そこまで物はないはずなのに、なんでこんなに時間がかかるんだか。

きっと要領が悪いんだと思う…。

 

今の地域の越してきてから、秋になると夫が職場で林檎をたくさん貰ってくる。

またこの時期がやってきたか、とたくさんの林檎。

今年はかなり多めで20個以上ある。

嬉しいけどさすがにぜんぶ生では食べきれないので、

林檎3つに対して、甜菜糖を小さじ2、レモン汁少々を煮てみた。

大きめに切ったのでゴロゴロしてて食べ応えあり。

美味しくできたので連休中の朝ごはんでパンと一緒に食べる予定。

ヨーグルトにかける?入れる?のもいいかもしれない。

今度はお砂糖なしで煮るのに挑戦したい。

今年はまだ栗を買っていなくて、栗ご飯を作っていないし

サツマイモもまだ一度しか食べていない。

林檎で感じた秋。

紅葉も見に行きたいし、まだ秋を探さないと。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

山形県産 りんご ご家庭用 早生ふじ 約5kg(生食可/約13玉?20玉入り/時期により品種変更)

 

 

なにか林檎の美味しい使い方あったら教えてください。