変わり者の記録

自由に書いてます

マルセイ。

5月9日はアイスの日らしく、サーティーワンで何かのアイスが100円で販売、もしくは100円で買える券を時間限定で配布していたらしい。

近くのスーパーにはサーティーワンが入っていてそこは夕方からそのキャンペーンが始まるらしく、午前中の時点で柵の準備がされていた。

アイス大好きだからその様子にちょっとわくわくした。

どれだけの人が集まったのかしら。

毎日何かの日なんだろうけど楽しいイベントだね。

素晴らしい企業努力。

 

何かの日、といえば去年の5月8日は前の妊娠がわかった日だった。

感謝も謝罪もできずあっという間に淡々と終わってしまったけど、今となってはその子に感謝の気持ちがでてきている。

というのもお腹の子が毎日ボコボコ、時にグリングリン動いてくれてどんどんお腹が大きくなって、良くも悪くも様々な体の変化を感じられているからだと思う。

全てはなるべくしてそうなった、と受け入れられたのもそれがあってのことだろう。

 

ホルモンのせいなのかまぁ性格なんだろうけど、めげそうになることが多々ある。

やっぱり、鉄のハートがほしい。

 

f:id:shalala22:20170509211755j:plain

 

スーパーのデジタアルチラシをみたら日にち限定でマルセイバターサンドが売っていて、そのことを夫に話したらお駄賃をくれて買っておいでと言って、頭をポンポンポンと触った。

元気のないわたしを気にしてくれてのことだ。

運動がてらわしわし歩いてマルセイをゲットして有難く噛みしめながらまずはひとついただいた。

あー、マルセイ。大好きー。

北海道、行きたいー。

こんな感じでご機嫌をかき集め、鉄のハートの材料にならんかな。

 

 

 

六花亭 マルセイバターサンド 10個

六花亭 マルセイバターサンド 10個