変わり者の記録

自由に書いてます

もちもちパスタ。

f:id:shalala22:20170517193547j:plain

 

 

ほうれん草とベーコンのパスタ。

夫に久しぶりにパスタを作ってもらった。

最近は麺をもちもちさせるのが好きらしい。

確かにもちもちしている。

どうやっているのかはよくわからない。

夫のパスタレベルがどんどん上がっているので

自分で作るのはいつからかやめてしまった。

だって、作ってもらったほうがおいしいので。

 

昨日は健診で、なんの問題もなく体重増加はなんとかクリアー。

でも気を付けてね、とのこと。

総合病院は体重管理に厳しいらしい。

でもおかげさまで毎日歩いたり、体を動かすよう心がけられている。

お腹の子も元気に動いていて毎日痛いくらい。

あと3か月ちょっと。

短いような長いような。

まだまだどんどんお腹が大きくなる。

今でさえ動きづらいのに想像がつかない。

 

あぁ、いい加減毛布とか冬物を片づけなければ。

最近気が付けばいつも夜。

もっと活発に動きたいなー。

 

先週姉の家に泊まりに行った時、

妊娠中は動きづらくてイライラして走り出したい!っていつも思ってた、と言っていた。

わたしもまったく同じことを思っているのでなんか笑った。

2泊3日いさせてもらって久しぶりに姉とゆっくり話せて、育児をみせてもらって、甥も姪も可愛くて、出産前にやりたいことだったので行けてよかった。

とても賑やかだったので、静かな家がちょっと寂しい。

まぁ生まれたらうちも同じようなもんだ。

今をじっくり楽しもう。