変わり者の記録

自由に書いてます

ずぼらはスープに世話になる。

f:id:shalala22:20160826230220j:plain

 

 

 

今日は晴れたり曇ったり雨が降ったり惑わされるお天気模様。

お出掛けしようかやめておこうか

お外に洗濯物干そうかやめておこうか

惑わされながらも、結局どれもやめておいた。

こういう時、出かけ先についた途端、お外に洗濯物を出した途端、

ドバァァァァーっと雨に降られること、よくあります。

安全パイ安全パイ。

お家でperfume聴いてのんびりしよう。

 

***************

 

週末は行ったことのないアウトレットモールに行こうと提案してみたものの結局なにも買わず、家の近くのお酒やさんでクラフトビールをたんと買い込むという。

でも久しぶりのドライブは楽しかった。

なにも買わなかったけど、本格的ハンバーガーはとっても美味しかった。

 

*****************

 

先週は夫のお弁当を作らなくていい日や夜もひとりで食べることが続いたせいか口内炎ができてしまった。

ひとりの時は食事を作るのが本当に面倒でカップ麺にしてしまったり、お菓子だけとかで済ませて野菜をほとんど摂らなくなってしまう。

根はずぼらだから極力楽をしたいんだ。

だけど口内炎は痛いし、お肌も荒れ気味だからちゃんとお野菜とかバランスよく食べるようにせねば。

寒くなると作ってくれる夫特製の何杯食べても飽きない野菜いっぱいのスープ。

昨日はお鍋いっぱいに作ってくれた。

今日は夫がお弁当だったから自分のお昼も確保できたけど

明日はスープにお世話になろうかな。

カレーとかスープはなくなる時が本当に寂しい。

大事に食べたいけど、わたしの大事な食糧。

ビタミン剤も飲んでだんだん痛くなくなってきた、あほみたいな話。

夏の終わりかけに夏バテのような体調。

明日は台風か。まぁスープもあるし大丈夫か。

って、そんな感じで考えることか振り出しに戻ってる。

夏疲れですかね。

perfumeの次は家入レオを聴こうか。

 

 

COSMIC EXPLORER

 

WE (通常盤)

 

 

 

可愛い綺麗な女性の声を聴くと癒される、だいぶ。