お気に入りを使おう
何か月か前に洗面所で使っているコップの汚れがなかなか落ちないことに気が付いた。
某夢の国でデザートを買うと一緒に付いてくる陶器でできた可愛らしいデザインのものだった。
上からみるとハートの形をしていて、取っ手もハートの形。
可愛いんだけど普段何か飲み物を飲むにはちと使いづらい。
というわけで、洗面所で使っていたんだけどどうにもこうにも内側の底に水垢が溜まり不衛生。
乾燥がなかなかしづらいところが原因でしょうかね。
てなわけで新しいものを買おうか、と夫に相談した。
いつもだったらどうしようかー、なにかこだわりがあるなら好きなものでいいよ~みたいな人なのに
今回は夫が泊まりの出張の時、気に入ったものを見つけて買ってきてくれた。
しかも某夢の国ショップで。
男性がひとりスーツで可愛らしいコップを買う姿は遠くから見てみたかった気もする。
一日の始まり、一日の終わりで使う洗面所のコップ。
わたしも一緒に選んだりこだわりたかったな、と思う反面
夫がこれがいい!と選んでくれたものがあるのもとても嬉しいことで。
色は落ち着いた茶色でプラスチックでできているからか水はけがわりといい。
気に入ったものだからか夫が時々綺麗にしてくれているようで、ぬるぬるしたり水垢が付いていることも一度もみたことがない。
時々こうやって夫に何かをまかせてみるのもいいかもしれない、と思った出来事。