変わり者の記録

自由に書いてます

カーテン

梅雨入りして温度調節に悩まされる毎日。
暑いのか寒いのか。
扇風機をつけて寝ないと娘は寝苦しくて夜泣き。
つけっぱなしで寝ていたからか、咳と鼻水。。
あぁ。。まったくもう。
やっと治ったところだったのに。
どうか。このまま酷くならないでほしい。


*****************

こないだカーテンを買い替えた。。
以前、娘と見に行った時に選んでくれたのでそれにした。
寝室と娘の部屋のもの。
娘の部屋、と言ってもリビングと繋がっているし半分は洗濯物を干す場所になっている。
以前使っていたものはワッフル生地のもので
繊維にピンチハンガーの金具が頻繁に引っかかってストレスだった。
もう10年以上使ったのか。
確かに、カーテンの買い替え時って分かりづらい。
今回は何となく気分転換に変えてみた。
可愛らしい動物の模様で色もピンク、寝室はグリーンで模様は同じもの。
部屋の雰囲気も変わってよかったよかった、と眺めたは満足している。
もちろん、ピンチハンガーは引っかかることももうない。最高。

カーテンを変えたことで、この家のことをまたちょっと好きになれた気がしたけど
まだまだ物が多い。
何を捨てていいかわからないけど、物が多い。
来年には娘は小学生になるのだが、果たして大丈夫なんだろうか。
物の管理もできてないし、家事も回ってない。そんな気がする。
ミニマリストには程遠い。
減らしたいよー。