変わり者の記録

自由に書いてます

一生勝つことはできない

ここ数日、いや数週間、
メンタルがぐしゃぐしゃになっていることを自覚している。
なんだろうか。
いろいろググッと詰め放題。てんこ盛り。
大サービス。いらん。

2月からこんな感じなんだが何があったのか
頭ん中を整理してみたい。

娘の園の出し物発表会があった。
そこから代休やら何やらで連休に入るのでそこに自分の視力回復の手術を数ヶ月前から組み込んでいた。
手術は日帰りだが、帰ったとて安静にはできないのでホテルに泊まることにした。

初めて1人でホテルに泊まったのだけど、
なかなか良いホテルだったし買い物や飲食店もなかなかしやすい立地ではあったのに、
術後という体調が体調なだけに一番近いコンビニで買い出しをしてあとは朝まで引きこもって過ごした。
そりゃそうだよな。眼、切ってんだから。
好きなもの食べるぞー!と張り切ったのに、ストレスなのか慣れないことしたからなのか
胃腸が痛くなり、次の日の朝ごはんも食べられないほどで食に関しては何も楽しめなかった。
ほんと、私ってこういう人だよなぁと思う。

旅行なのでホテルに泊まると必ず思う、家のベッドで寝たい、と。
今回も例にも漏れずさっさと家に帰りたかった。
次の日は術後の診察があったため、終わったらすぐに帰った。

帰宅して数時間はやっぱ家サイコーと思ったけど、
娘の不可抗力を眼に受けるわけにはいかないので
とても神経を使い、くたびれた。
数日間は娘と一緒にお風呂に入ることができないので、休みをとってくれた夫にそこは感謝した。
しかし、数日前から決まっていたにも関わらず結局のところ私は休まず家事育児をしていた。
驚くほどのポンコツだった。
まぁ、私が手術なんかするからいけないんだろう。と本気て落ち込んだ。
眼を切ってるんだから(2回目)いつも通りなわけがない。
もちろんメンタルも。
体がうまくいかないと、やはりメンタルもどんどん落ち込んでいく。
ここから今に至るまで、私のメンタルは下降気味だ。

娘と気圧とホルモンバランスには一生勝つことはできないので
ぶらんぶらんと振り回されまくっている。
ビュンビュンと風がふきまくって春の訪れかと思いきや
雪が降って激寒って。びっくりびっくり。
耐えられるわけがない。


2月のことだけでこんなに長くなっちまった。

明日も流れに逆らうことなく、身を任せていこう。
あぁ、、どうか穏やかに。何事も。