変わり者の記録

自由に書いてます

常に反復横跳び状態

日常に戻ることは容易いことではなかった。
園のイベントごとがバタついている娘。
ここ2、3日の様子を見ていると、
頑張りすぎているのかな、とちょいと気になることがあるので
注意深く見ていて、声のかけ方もちょっと気を遣っている。
去年もちょうどこの時期、体調を崩したりメンタル面で何かとあった。
それがなかなか大変なこと。
自分のことも満足にできないのに、目に見えないメンタルの部分を気にしてあげよ!
なんつーミッション、私には、、無理や。
てなわけで早速根を上げた。体調も崩した。
メンタルおかしくするとすぐ体調に出るね⭐︎困ったよ、ほんと。

夫は仕事が忙しいんでしょう、娘のことを相談して見たところで上の空。
ふーん、へぇー。みたいな。
羨ましいなぁ、ほんと。ってなわけで戦力外。

どんどん家の中が散らかっていき、
このままでいいや、どうすることもできないって思っている自分に驚く。
踵も爪もボロボロ。
美容院も行けぬまでモチベーション上がらず。
落ち込んでいる時は肉に限る。
肉を焼く。
娘を送っていき、朝の家事をほったらかしのままに肉を焼く。
肉を焼いたら茄子も焼く気になった。
昨日、自分の夕飯はチョコレートでおしまいにしたのが嘘だったように前向き。
肉はすごいなぁ。
少しずつでいいからこんなに押し潰されずに楽に動けるようになりたい。