変わり者の記録

自由に書いてます

日常とお祝い

始まりました、日常。
全くついていけない。
雨なのは大変だけど、でもちょっと安心。
暑さも少し和らぐし、雨だから、、と諦められることもあったり。

夏休みが終わると娘の誕生日。
娘を産んだ時は冷夏だったこともあり、こんなに暑くなかったなぁ。
異常気象にびっくりよ。

去年ねだられて注文したホールケーキは一口しか食べなかった。
今年はアイスケーキを選んで、アイスだったら残っても冷凍できるからそれにしてみた。
アイスは家族みんな好きなのであっという間になくなった。
よかったよかった。
去年もその前も部屋にバルーンや飾ったもんだから、もちろん今年もやってほしいと言われ、
前日にバタバタと飾ってみたり。
来年も言われるんだろうなぁ。
言ってくれるうちに頑張ろうと思う。
こうやって家族でお祝いできるのもあっという間に過ぎていってしまうんだろうから。
無事に今年もお祝いできてよかった。

夏休みが終われば運動会の練習。
酷い暑さが続くのに大丈夫なんだろうか。
体調崩さないようにこちらがケアしていくしかないんだろうな。
加減が難しい。
注意深くみていくしかない。