変わり者の記録

自由に書いてます

年の瀬

昨日はやや体調不良の娘をお休みさせた。

天気も良くお散歩日和、洗濯日和。

しかし5歳児が在宅となるとそうもいかない。

小さい時よりだいぶ1人で遊んでくれるようになったけども。

気がつけば1時間以上1人で遊んでいる、なんてこともあり。

思うようにお出かけはできなかったけど

食事の支度、片付け、お風呂の支度、明日の準備、、

なんてやってたらあっという間に寝る時間。

お母さん遊ぼうよー!なんてお誘いいただいたけど

願うような遊びはしてやれず、

洗濯物畳む?干しちゃう?お片付けしちゃう?って

誘い返して、家事で遊んでいただきました。

 

もっと遊んであげればよかった。

手を繋いで幼稚園までいくのも幸せだなぁと噛み締めなければ。

お母さん、お母さん、と呼んでくれて必要としてくれている。

適当にあしらったりしてはいけない。

がしかし、毎日幾度と繰り返される

ねぇねぇーー!!!

なんでーー!!!

どうしてーー!!!!

 

には参るものがある。

 

さぁもうすぐクリスマス。

去年はクリスマスがよくわかっていなかった娘。

今年はサンタさんにお手紙を書いて準備バッチリ。

親の準備もバッチリです。

 

年末年始が一年で一番好きな年。

大掃除もそこそこ頑張り始めないと、、いけないなぁ。