変わり者の記録

自由に書いてます

ぐるぐる目まぐるしい

季節の変わり目。
メンタルも体も不調。
爪はどこいったってくらいボロボロ。
視力が一気に下がって非常に落ち込みます。
元々ものすごく視力が低くて、10年以上前に手術をした。
コンタクトをつけるよりは〜、と金額と手間を考えやってみた。
もう元はとっただろうけど、やっぱり視力が下がるのは落ち込む。
また新しい方法を探しているところ。


2、3週間前から人に会ったり、仕事を探し始めたりとなんだか刺激的。
人と話すってものすごく疲れる。いいことなんだろうけど。
でも疲れていることだけに目を向けるとイライラしがち。
今日も結構疲れている方で、ルールを守らない人にイライラしてしまった。
ルールね。ルール。なんだろうね。ルールってね。
そんなことを考えがち=疲労
だから気にしていけないね。
そういう思考になるってことは、疲れてんだね、ってくらいにしておこう。
そして自分に悪影響になりそうな人からは離れよう。
そうしよう。

仕事は、トントン拍子で決まって来月から働くことになった。
家系の足しにはならないだろうけど、
久しぶりの社会進出。どうなることだろうか。
頑張れたらいいな。頑張りたい。
気が張るけど、お給料入ったら何に使おうかな〜くらいに考えておこう。

家事も育児も人間関係も、うまくいかなくてイライラすることは多々あるけれども
今日も娘は可愛いし、推しはイケてるし、それがあれば良い。
それがあるから頑張れる。
娘と推しをいつも心に。

さぁ、今日も残りの闘い、やっつけていこう。