変わり者の記録

自由に書いてます

突然秋っぽくなってきて過ごしやすい。

なのに今日は一歩も外へ出なかった。

家事やら何やらしてたら出なくても良くなってしまった。

今年に入ってからそんなこと度々あります。

娘は夫と散歩に行き思いっきり走り回ってきたみたい。

暑くてなかなかお外行けなかったから嬉しそう。

 

明日は雨らしく、とりあえず今日中にと思って洗濯したけど

慌ててすることもなかったなぁー。

まぁ、明日の自分の分も頑張ったってことで、いいか。

 

 

***********************

 

 

あぁ。

なんだか、、誰かに会いたいなぁ。

誰かと会って話して、、笑って。。

とか言いつつも、そんな友達はもうとうにいない。

いや、もともといなかった。

自分には必要ないと思ったから、自ら離れた。

なんか、、人間関係に疲れてしまいがちなんだ。

昔からそうで。

無理して笑ってるのはやめようと思い、結婚をきっかけにどんどん会わなくなっていって。

ものすごくスッキリした。

それと同時に、今までの自分ってなんだったんだろうと虚しくなった。

学生時代、修学旅行で1人にならないために、そのためにハブられないためにずっと誰かと一緒にいたような感じ。

なんか虚しいね。

そんな過去を受け入れられるのいつなんだろう。

娘にはそんな思いして欲しくないな。

今からそんな心配をしてしまう。

 

子どものこととか、過去のことか、なーんも関係なしに気の合う人とひたすら話していたいなー。

そんな日ってわたしにまたやってくるのかな。

 

 

また明日から一週間始まる。

ドタバタ劇に毎日毎日振り回されがちだけど

どんなに怒っても 眠る時には

 

今日もありがとう、大好きだよ

 

と、娘に伝えるようにしている。

毎日心がけていこう。

 

明日もなんとかやるかー。