変わり者の記録

自由に書いてます

虚しくなってくる。

新しいボールペンを買った。
アプリのスケジュールも便利で使っているけど
手帳は手書きで書くとどうも落ち着く。
手帳を書くときはもう長いこと3色ボールペンを使っている。
3色ないと落ち着かない。
産後にペン一本さえゆっくりと買いにいけなくて、コンビニで間に合わせたものを
インクを替えて数年使っていた。
長いこと頑張ってくれたなぁ。
思い入れいっぱいだけど、新しい文房具はテンションが上がる。
中身は変わってないので描きやすさは変わらない。
これからたくさん使っていこう。


夫の繁忙期につき、だいたい娘と2人で過ごしている。
毎日毎日、帰宅はてっぺんを過ぎている。
園都合の平日休みの日も2人きりだ。
そろそろね、なんで1人で育ててんだかって気になってきた。
家族で揃うのは朝の1時間ちょっと。
そろそろね、ため息の回数が増えてくる。
出張とかなら何故か割り切れるんだけど、
洗濯とかお弁当とか、なんでこんなにやらなきゃいけないんだろうって気になってくる。
夫、ここ数ヶ月かなり太ってきた。
太るとかあんまなかった人だったからどうしていいかわからない。
私の知らないところで色々食べてんだろうな。
なんか落ち込む。

なんでやらなきゃならないんだろうって言ったって
誰かにやれと言われたわけではない。
頼むからやってくれと言われたわけでもない。
私が、私の判断で、仕方ないなと思うながらも、やっているだけのこと。
全ては私の判断で動いている。
だから何も誰も責められない。
それが苦しくなってくる。
自分で判断してやっているのに、辛い。
やらなければいいのにね。

今日も朝から家族でお出かけ。
娘が喜ぶから。娘がみんなで行きたいって言ったから。
娘の喜ぶ顔が見たかったけど、私は家で休みたかった。
勝手に2人で出かけてきて欲しかった。
案の定、娘のわがままに振り回されてしんどい一日。
こんな思いしたくて出かけたんじゃないのに。
誰もやらない溜まった洗濯物を帰宅してから回して、片付けをして。
どんどん虚しくなる。
あーあ。
なんかどんどんマイナス思考。
もっと楽なやり方、考えなくちゃなぁ。
助けてくれる人を待っているんじゃなくて、自分が変わらないと。
でももう少しだけマイナス思考で。
プラスになるのってとってもエネルギーがいる。

とりあえず、推しをみて元気だそう。