変わり者の記録

自由に書いてます

新幹線。

久しぶりに新幹線に乗った。

夫の出張が週末だったので、そちらで合流しようということになり、娘と二人で行ってみることにした。

 

娘にとっては初めての新幹線。

どんなもんかとワクワクしていたようだけど、

車内は退屈なようで、1時間くらいだったら大丈夫だろうとおもちゃなども持ってこなかったので少々苦労した。

 

娘を連れて車以外での旅行は初めてだったので、どんなもんかとやってみたけどかなり疲れた。

小さめのスーツケースを持っていなかったので、旅の途中に購入した。

子どもがいるとガラガラと引けるものがとても便利。

どうして今まで気づかなかったのだろうか。

押したいと言って押しながら同じ方向に進んでくれるのも有り難い。

 

観光などはまだまだ先だなぁと感じた。

お土産屋さんに行けば、娘は自分の興味ないものは見たくないし、

ゆっくり見せてはくれなかった。

そんなもんだよね。

自分が小さい時もそうだったなと思い出した。

遠い親戚などに喜ぶだろうと連れていかれたところがそうでもなくて退屈だった。

 

とりあえず新幹線に乗ることと、ホテルでゆっくり過ごすことを目的としていたし、それは出来たのでまぁいいかなと。

ホテル周辺を散歩して、ポケモンセンターに行って、美味しいもの食べて、それで満足。

娘もその点は非常に喜んでいた。

また行きたいねと言ってくれたので行ってみてよかった。

 

やるせないことが続いていたので、非日常空間にリフレッシュできた。

また旅行できるように頑張ろう。

日頃の鬱憤を晴らす如く

後先考えずお金を使ってしまった。

またやりくり、だわね。