変わり者の記録

自由に書いてます

ちょうどいいでありたい。

娘の体調はかなり良くなってきた。
クラスでの移し合いは仕方のないことと思いながらも、
ここまでループにハマってしまうとキリがなくて嫌になってくる。
なかなか手強い。
ぶり返さないこと願う。

子どもの看病をしていると自分のことはどんどん忘れていく。
通院のことをすっかり忘れていて、薬がなくなって気がついた。
いつも病院の予約も忘れてしまう。
イカイカンと慌てて病院に行ったら、臨時休診。
まーさーかぁぁぁぁぁ。
慌てて動くといいことないね。
わかっていたはずなのに。娘にもそう伝えているはずなのに。
病院に行くからね、と伝えて少し早く出てくれた娘に申し訳ない。
帰ってきて話したら何て言われるかなー。


何年かぶりに人とランチをしてきた。
ママ友にお誘いいただいて、2人で。
大人数は苦手だけど一対一というのも緊張するかなと思ったけど
小学校のことなど情報を教えてもらえたし、スムーズに進んで楽しめた。
しかし、気持ちのどこかは何となく疲れているんだろう。
次の日からどうも体の調子が良くない。
ほんと、人が苦手だなぁ。
ちょうどいい距離というのがいくつになってもわからない。
この先PTAなどでどうなっていくんだろうか。

娘のために、
当たり障りない、ちょうどいい、ちょうどいいお母さんでありたい。
可もなく、不可もなく。
ちょうどいいでありたい。