変わり者の記録

自由に書いてます

遠目で観察

ママ友とLINEをしていて

 

「うちの子はチビだし、〇〇できないし、なんたらでどーたらで、、、」

て自分のこどものできないところ?の愚痴を聞かされたんだが

うちの子にも全て当てはまることでわろてしまった

わたしは気にしたことないからビックリしてしまった

チビでもなんでも、できることをやってくれたらそれでいいわ 

そんなスタンスだから、そういう話を時々聞かされるとぐったり疲れてしまう

わたしなんて30歳過ぎてもできないことだらけよ

あなたはいつでも素敵だよ、と娘に伝え続けていたい

親の言葉なんて届かなくなるんでしょうけども。

とりあえず、めんどくさい事にも巻き込まれたくなかったので返信せずそっと閉じた

 

 

今日から2月

やや疲れ気味の娘

熱などは無いけど無理して悪化したら困るので今日はお休みさせることにした

もうすぐ発表会

去年は張り切りすぎて直前に熱を出した

ご時世的に病院へいくのもとても苦労したのでまたそんなことにならないようにと気を張っている

まぁ、なる時はなるからしかないけどもね。

わたしも疲れ気味なので、ふたりでのんびりしよう

最近なんだかピリピリしてる。

遠目で娘を観察していよう。

 

温かいもの飲んで温まろう。

温かいは、正義。